名探偵コナン、サンデーネタバレ感想記。鳥取と北栄町は想い出の場所です(^o^)
どうぶつの森『マサカズ た村』ネタバレです!











貴重なお休み満喫できたなら何よりです…(* ´ ▽ ` *)





とび森の呟きを英語と中国語に訳してツイッターで呟いてくださっているファンの方のアカウントを紹介します。
下の文章はその方々に訳していただいたもので、私は外国語が一切できません。ご了承くださいm(__)m
英語に訳してくださっているのはアメリカのシェルリー(石井ルリ)ちゃん、中国語に訳してくださっているのは台湾のイケさんです。


@Shelury provides English translations of Mr. Aoyama New Leaf updates. This English disclaimer is also written by Shelury, since I, Sora ☆, myself cannot speak or write English.

青山老師的動物之森中文翻譯為@ax9314,此份聲明由ax9314撰寫。
由於管理人そらsan不會中文,為避免造成困擾,請勿用中文留言



追記を閉じる▲

【2017/08/10 23:23】 | とび森 2017
|
台風でサンデー入荷一日遅れまして、電子版も買わず待ってたので感想遅れました(笑)

やっと読めたバンザーイ\(^o^)/

1000話本当におめでとうございます。

記事タイトルも桁がひとつ増えて、あらためて凄さを感じる。

こうしてリアルタイムでサンデーを読めてブログを書けることが本当に嬉しいです。

ロンドン編の時は毎週ネットの感想見てサンデーちらっと立ち読みしてあとはコミックスを待つ感じだったので、新一が蘭に告ったこともネットの感想で一番に知ってしまい、自業自得ながらそれを地味にずっと後悔してて(笑)。

もう二度とそんな後悔したくなかったので、ついにアムロが出た安室さん初登場からサンデー買うようになって、林檎の種がウンの尽きwになったFILE.844(80巻収録分)からブログ書くようになっての今。

もうそんなに感想書いてきたのかと感慨深い。

最終回までブログで追い続けるのが目標です。

頑張ります!!


FILE.1000『鮮紅の天井』ネタバレ感想!



やっとサンデー読めた~~~~~(笑)。

何よりその喜びが最初にきたという(笑)

新一おかえり~~♪ヽ(*´∀`)ノ

無事修学旅行に行けたようでよかった(笑)。

巻頭カラー自体今は相当レアやけど、そん中でも偽者でも過去でもない正真正銘今の本物の新一となるとさらにレア度超ド級MAXだと思うのでwww 堪能しました(笑) ありがとうございました(笑)。

修学旅行編は1000話前から始まって夏ごろ連載かなと思ってる間に休載や違うシリーズでどんどん時は経ち、さらに次号は23日発売の長編ということでいつの間にかリアルでも紅葉にぴったりな季節の話になりそうで\(^o^)/笑

待てば待つほど会えた時に嬉しい…久々の新一はやっぱりかっこよかったです(笑)。

どうやって薬もらったんかなと思ったけど意外にあっさりだった。

皆の頑張りが灰原にも通じたようで本当によかった。

そうなんよなぁ。ボロボロになっても大好きで大切な比護のストラップであることに変わりはないわけで。
せっかく戻ってきたのにボロボロで、コナンの余計な対応と発言で思わず本気で怒ってしまった気持ちも、それでもやっぱりみんなが自分の為にそこまで頑張ってくれてボロボロにはなったけど無事に戻ってきた比護ストラップを蔑ろにできなかった気持ちも、両方わかる。
比護のこともみんなのこともほんとに大好きなんだよな(*´▽`*)
これからもそのままの灰原でいてね♡
ちょいちょいデリカシーに欠けるコナンは問題やけど、それはそれで面白いのでそのままでいてほしい(笑)

新一は蘭たちと中道と同じ班ということで… JK3人の班に新一が一人というのも何か違和感あると思ってたのでよかったけど、会沢はいずこwww 久々の中道登場が本当に嬉しい。会沢も見たい(笑)
もし新一が来れんかったら中道が女子3人の中に一人混じることになってたのか…。

世良の新一への反応は意外に普通だったというか、やっぱり世良は昔会った時の新一が好きで、どちらかというと今の高校生の新一よりコナンの方が好きなのではないかと思う…。
それともただ単に、「元に戻ったならどうやって?(それさえわかればうちのママも)」って興味が勝ってるだけなのか?
いつかコナンが本当に新一に戻れて最終回を迎えた時、「ボクは小さいままの君の方が好きだったけどな!」とか言いそうな。

帝丹高校女子裏人気投票って何www

裏があるなら表もあるのか、あるならそっちは誰が入ってるのか、気になる(笑)。

裏投票のトップ10に三人共入ったということで、蘭は当然、世良もあんな感じのボーイッシュでかっこいいタイプが好きな人もいると思うのでわかる。園子は可愛いからか金持ちだからか気になるwww (ごめん園子www)

新一が告った事を言いふらす園子がさすがすぎて笑った(笑)。


事件の方はまだよくわからんけど… あの平次みたいな奴が平次なのかどうかが気になりますね(笑)。

サブタイの意味が最初わからんかったけど、読み終わったあとにわかってみたら怖すぎて(´Д` )

まるで血天井な事件現場と被害者の死に様が怖すぎた…。

ちょっとググッてみたけど、本物の血天井にも足跡があるんですねぇ。

天井の血は本物なのか?

血ノリとかの偽物の血痕と足跡な可能性は…?

おじゃる来るかな?


久々に会えて早々ラブラブっぷり全開な新蘭、見てるこっちが照れてしまった(* ´ ▽ ` *)

修学旅行に来た新一に最初に会った時の蘭と世良がどんな感じだったのか気になるな(笑)





●巻末コメント(今週のクエスチョン頁)

〈青山先生〉
やっぱ、1000話は千年の都・京都だよね(笑)。


・柱

頬染めた蘭に詰め寄る園子…そして、この後ろ姿はもしや!!


・あおり

照葉する千年の都で
千の思惑がうごめく…

紅の修学旅行編、開幕───!!


・柱

闇が飲み込む古の都…次号、捜査!!


●シェリーのひとりごと
FILE.999 ただのじゃないもん!
「絶対の絶対!!」


追記を閉じる▲

【2017/08/10 06:09】 | コナン サンデー感想
|

★(なのかりんさん)マイペース
そら☆
こなんちは!

>私は基本単行本が出るまで待つ人だけど今回はサンデーを買おうかどうか悩んだけど単行本が出るまで待つ事にしました。理由は刀剣乱舞のウエハースと色紙を買いすぎて(ウエハースはコンプまであと三枚だけどやたらと天下三名槍ばっか出るので)金欠だからです。私は昔はコナンなんか絶対にはまらないって宣言してた上に一番嫌いなアニメでメインテーマを聞くだけで怯えてたけどそういうアニメほどはまるんだなと思いました。私がガチのオタクになったのはコナンの88巻を買って読んでた時ガールズバンドのギターを弾く安室さんに惚れたから(今は刀剣乱舞の大和守安定に浮気気味だけど)で初めて見たコナンの映画が純黒だったりではまった時はどうしてコナンが嫌いだったんだろうとかずっと思ってました(笑)今は刀剣乱舞にはまってアニメを見るのを忘れたりする事もあるけど終わるまで単行本とかを買うのが遅れてもいいから応援して行きたいです

無理せず自分のペースで応援していきたいですね\(^o^)/
待てば待つほど会えた時に嬉しいですから♡♡単行本をお楽しみにo(^-^)o

私はコナンのアニメは初期の頃から見てましたが、一度離れて数年後に戻ってきました(=´∀`)
離れたからこそ気づけることもあったりして...。
もし昔から離れずずっとコナンを観ていたら、たぶん永遠にアニメをなんとなく観ていただけだったでしょう(笑)。
コナンに出逢えたこと、一度離れてもまた出会わせてくれた奇跡に感謝です\(^o^)/



なのかりん
私は基本単行本が出るまで待つ人だけど今回はサンデーを買おうかどうか悩んだけど単行本が出るまで待つ事にしました。理由は刀剣乱舞のウエハースと色紙を買いすぎて(ウエハースはコンプまであと三枚だけどやたらと天下三名槍ばっか出るので)金欠だからです。私は昔はコナンなんか絶対にはまらないって宣言してた上に一番嫌いなアニメでメインテーマを聞くだけで怯えてたけどそういうアニメほどはまるんだなと思いました。私がガチのオタクになったのはコナンの88巻を買って読んでた時ガールズバンドのギターを弾く安室さんに惚れたから(今は刀剣乱舞の大和守安定に浮気気味だけど)で初めて見たコナンの映画が純黒だったりではまった時はどうしてコナンが嫌いだったんだろうとかずっと思ってました(笑)今は刀剣乱舞にはまってアニメを見るのを忘れたりする事もあるけど終わるまで単行本とかを買うのが遅れてもいいから応援して行きたいです

★(JUDYさん)1000話!!
そら☆
こなんちは!

>こちらは台風関係なくいつも2日遅れるようなところなので本日やっと読むことができました(^^;
>1000話…改めて感慨深いものを感じます。そして1000話に相応しいラブコメありミステリーありな話に心が踊ります!
>新一もすごく久しぶりですよね。
>昨年の夏はさざ波シリーズでキャーキャー言ってたんですが(笑)、こうして久々に見るとやっぱり新一が一番好きだなあって思います。赤井さんとか安室さんとかに対するきゃーカッコいい素敵!ってのとは違って、新一は見ていてキュンキュンする感じです。特に蘭とのやりとりが(〃ω〃)
>この2人は、まあ心配しなくても結ばれると思いますけど、最後まで応援したいです!
>

ただでさえ待ち遠しかった1000話、やっと読めて本当に嬉しいですね(ノД`)
赤井さん安室さんは憧れとか恋的な好きな感じなんですが、新一はもうだいぶ年下になってしまったので、自分の学生時代思い出すようで懐かしくて微笑ましくて... コナンより小さい頃から見てた名探偵コナン、いつの間にか新一と蘭を追い越し今では赤井さんや安室さんの方が年齢的に近いという(笑)
新一と蘭、これからもずっとそっと見守っていきたいです。最後の最後まで...。
きゅんきゅんしますよね(o^^o)


>そして中道の登場が新一の次に嬉しかったw
>会沢出なかったの残念ですね。女子3人なので男子も3人ほしいところ^ ^
>皆んなに言い触らしちゃう園子が園子過ぎて好きですw
>望み薄いけど京極さんも出てこないかなあ。
>おじゃる警部は来そうですね!そして服部も…
>皆んなのラブコメが楽しみです(≧∀≦)
>事件のほうはさっぱりですがww

中道の登場嬉しすぎて悶絶してましたwww
会沢にも会いたかったです(笑)
園子ほんとさすがすぎて大好きですwww
京極さんも会いたいですね(^o^)
おじゃる警部は事件起きたし来るかな?
これからが本当に楽しみです。
最高の1000話、最高のシリーズ第1話でしたね\(^o^)/

★(マルコさん)有希子〜
そら☆
こなんちは!

> 台風でしたか
>修学旅行に新一か
>裏人気投票前に聞いたな
>別の作品かアニオリかな?
>
>血の天井はしらなかったな
>平次は京極にみえる
>
>平次はラブコメに夢中だから
>和葉といるはずと言うか
>
>普通に学校ありそう
>ってか新一よく学校に修学旅行参加を
>許して貰えたな

>告白はひろまってるし
>
>世良ちゃんは首にてを当てて
>瞳孔や脈拍からウソを見抜く方法が出来たんだね
>
>まぁ…世良ちゃんは新一がコナンって知ってるしな

血天井は私も知りませんでした... 忘れたわけじゃなければwww

京極も出てほしいですね\(^o^)/

世良ちゃんのあれはあれやったんか!と(笑)
その説最初に見た時は感動でした。
何も気づかんで普通にスルーしてましたww
さすが世良ですね!(笑)


>有希子の知り合いか
>両親が最後に…関わりそうだが
>最近両親かいそうばかりだしな
緋色以来
事件はわからないな

有希子の知り合い設定が無意味に終わるとは思えないのできっと何かしらあるんでしょうね(^o^)笑
楽しみです♡笑

★2017/08/10(Thu) 21:18 の方へ
そら☆
こなんちは!

新一と蘭はさすが、今まで以上にラブラブでこっちが照れてしまいました(=´∀`) 笑

私も久々に出会ったところ見てみたかったです〜(笑)

他の方の推理も見ましが、暗号はそのようですね...。
みなさん本当にすごいですよね〜。
先が先斗町の先だなとは思ったんですが、それ以上はわからずでしたwww

沖田と紅葉の登場も楽しみですね\(^o^)/

追伸の件ですが、先日非公開でコメントくださった方でしょうか(^o^) (違ったらすみません...)
もしその方でしたら、助かりました\(^o^)/
ありがとうございました(=´∀`)
またコメくださるときはもしよろしければお名前入れてくださるとうれしいです〜(o^^o) (差し支えなければですが♡)
修学旅行、続きが楽しみですね\(^o^)/


★(SLコナン車さん)おぉ!!!
そら☆
こなんちは!

>あくまでも私の想像ですが、
>裏人気投票になったのは有希子と英理の件でミス帝丹がなくなったからなのでは?

あぁ〜〜!!!スゲー!!!って思わず声に出してましたwww
すげぇ!!!(笑)
ありがとうございます!
きっとそうでしょう\(^o^)/
そう願います!!(笑)

1000話
JUDY
こちらは台風関係なくいつも2日遅れるようなところなので本日やっと読むことができました(^^;
1000話…改めて感慨深いものを感じます。そして1000話に相応しいラブコメありミステリーありな話に心が踊ります!
新一もすごく久しぶりですよね。
昨年の夏はさざ波シリーズでキャーキャー言ってたんですが(笑)、こうして久々に見るとやっぱり新一が一番好きだなあって思います。赤井さんとか安室さんとかに対するきゃーカッコいい素敵!ってのとは違って、新一は見ていてキュンキュンする感じです。特に蘭とのやりとりが(〃ω〃)
この2人は、まあ心配しなくても結ばれると思いますけど、最後まで応援したいです!

そして中道の登場が新一の次に嬉しかったw
会沢出なかったの残念ですね。女子3人なので男子も3人ほしいところ^ ^
皆んなに言い触らしちゃう園子が園子過ぎて好きですw
望み薄いけど京極さんも出てこないかなあ。
おじゃる警部は来そうですね!そして服部も…
皆んなのラブコメが楽しみです(≧∀≦)
事件のほうはさっぱりですがww


マルコ
台風でしたか
修学旅行に新一か
裏人気投票前に聞いたな
別の作品かアニオリかな?

血の天井はしらなかったな
平次は京極にみえる

平次はラブコメに夢中だから
和葉といるはずと言うか

普通に学校ありそう
ってか新一よく学校に修学旅行参加を
許して貰えたな
告白はひろまってるし

世良ちゃんは首にてを当てて
瞳孔や脈拍からウソを見抜く方法が出来たんだね

まぁ…世良ちゃんは新一がコナンって知ってるしな
有希子の知り合いか
両親が最後に…関わりそうだが
最近両親かいそうばかりだしな
緋色以来
事件はわからないな


管理人のみ閲覧できます
-



SLコナン車
あくまでも私の想像ですが、
裏人気投票になったのは有希子と英理の件でミス帝丹がなくなったからなのでは?

コメントを閉じる▲
どうぶつの森『マサカズ た村』ネタバレです!












次のサンデーはから紅の新しい色鉛筆画複製原画の全サもあるようだし、盛り沢山だな。

サンデーのサイトでそのイラストちょっと見たけどサイコーでした。

ふふふ( ^ω^ )

新しい殺すでだったり、サンデーSの緋色の色紙だったり、また大好きな彼らの新しいイラストに出会えたことが本当に嬉しいです。ありがとうございます。

気が早いけど来年の映画も公開後のネタバレイラスト見たいです(笑)。

名エピソード投票、名探偵コナンで一番好きな話となるとやっぱり新一と蘭な命がけの復活かなということで私はそれに投票したんですよねぇ。
コナンで一番好きなのはこの話、色紙で見てみたいのは松田の揺れる警視庁とロンドン編、組織で一番好きなのは二元ミステリー、赤井さん安室さんなら一番は緋色と裏切り…とか、キャラ別やジャンル別に考えたり、色紙で見てみたい話ならこれかなとかいろいろ考えて迷った。

でももし自分に色紙が当たったらと思うとやっぱり一番好きなキャラが欲しいので緋色がよかった(笑)

いろいろ迷ったあげく、言葉通りに「名探偵コナンで一番好き」な話だった命がけの復活に投票したんですが…。

新しい緋色のイラストが見れたことが本当に嬉しかったです。

三人共かっこよすぎて盛大に発狂&緋色の鼻血が出るかと思いましたwww

緋色に投票してくれた全ての人に感謝(笑)。

サンデーSも買いました。

安室さんマジサイコーすぎてデレデレです~~~~♡♡♡笑

先生、緋色もから紅も、素敵なイラストを本当にありがとうございます(^o^)

まだ見ぬ1000話が今から楽しみですε=ヽ( *´▽`)ノ






とび森の呟きを英語と中国語に訳してツイッターで呟いてくださっているファンの方のアカウントを紹介します。
下の文章はその方々に訳していただいたもので、私は外国語が一切できません。ご了承くださいm(__)m
英語に訳してくださっているのはアメリカのシェルリー(石井ルリ)ちゃん、中国語に訳してくださっているのは台湾のイケさんです。


@Shelury provides English translations of Mr. Aoyama New Leaf updates. This English disclaimer is also written by Shelury, since I, Sora ☆, myself cannot speak or write English.

青山老師的動物之森中文翻譯為@ax9314,此份聲明由ax9314撰寫。
由於管理人そらsan不會中文,為避免造成困擾,請勿用中文留言



追記を閉じる▲

【2017/08/03 02:03】 | とび森 2017
|

★(マルコさん)入荷遅れ
そら☆
こなんちは!

> 修学旅行楽しみです♪
>どんな事件か
>新一 世良 園子 中道 蘭
>平次 大穴京極や
>新一の両親くるかな?
>
>紅葉 和葉に 沖田 伊織とか メアリーも出るかな?
>
>どんな話になるやら

1日遅れでやっと読めましたが、事件が怖かった(笑)

事件起きたからおじゃるは来るんかな?

たくさんのキャラに出てほしいですね〜(^o^)



マルコ
修学旅行楽しみです♪
どんな事件か
新一 世良 園子 中道 蘭
平次 大穴京極や
新一の両親くるかな?

紅葉 和葉に 沖田 伊織とか メアリーも出るかな?

どんな話になるやら


★(JUDYさん)好きな話と色紙で見たい話
そら☆
こなんちは!

>私も好きなストーリーはそらさんと同じような感じです!
>私は揺れる警視庁に入れました。最初のほうは命がけの復活に投票してたんですが、命がけの復活はイラスト集にも載ってるので同じような感じになりそうだなと思って途中で変えました。
>単純に一番好きな話は命がけなんですけど、青山先生が絵を描いてくれるとなるとどんな絵になるか見てみたい話のほうを入れたくなりまして(笑)そうすると松田刑事がどう描かれるかが気になって揺れる警視庁になりましたw
>同じ理由で、去年赤井&安室の絵は結構見たので赤井さん好きなんですけど緋色には入れてません(^^; どっちかというとブラックインパクトとか正体がわかってない頃のクールな赤井さんが出てる話とかのを見てみたかったなぁとも思います。でも緋色もストーリーは好きです^ ^

やっぱみんな考えること同じですねwww
色紙になると思うとなんとなく想像できる命がけの復活よりも見たことない松田の揺れる警視庁やロンドン編が見てみたい。
もし色紙もらえるんなら赤井さんと安室さんがいいけど二人の色紙は去年見れたしそもそも応募しても当たらんだろうし、じゃあ他の見てみたいのにしようかとかいろいろ考えて、考えすぎて原点に戻って最終的には言葉通りに一番好きな命がけの復活にしたという(笑)
大好きな緋色の3人が色紙になって結果的にほんとに嬉しくありがたかったです。感謝です(^o^)
揺れる警視庁のメンツの色紙もいつか見てみたいですね(o^^o)


>ところで、こういう時哀ちゃんファンはどこに入れてるんでしょう?新蘭や平和好きな人はだいたいわかるんですけど灰原ファンは全くわからないのですごく気になっていますw

おぉ!確かに。
ん〜......。
二元ミステリーとか、ピスコ回とか、バスジャックとか... ?その辺ですかね...?
みんなが何に入れたのか気になりますね!(笑)

★(ミコトさん)いよいよ!!
そら☆
こなんちは!

>とうとう1000話ですなぁ。
>コナンは薬をあいちゃんから貰えたやら?
>呟きでも灰原の拒絶の意思は固かったですね。
>ダイヤのセリフは園子かあいちゃんが言いそうですね。来月是非楽しみです♪

いよいよですね!
絶対の絶対に薬を渡してくれない灰原(笑)、コナンどうするのか...。
ダイヤのセリフも出たら嬉しいです(^o^)
1000話、気合い入れて読んで気合い入れて感想書きたいと思います(笑)。
楽しみです(^o^)


JUDY
私も好きなストーリーはそらさんと同じような感じです!
私は揺れる警視庁に入れました。最初のほうは命がけの復活に投票してたんですが、命がけの復活はイラスト集にも載ってるので同じような感じになりそうだなと思って途中で変えました。
単純に一番好きな話は命がけなんですけど、青山先生が絵を描いてくれるとなるとどんな絵になるか見てみたい話のほうを入れたくなりまして(笑)そうすると松田刑事がどう描かれるかが気になって揺れる警視庁になりましたw
同じ理由で、去年赤井&安室の絵は結構見たので赤井さん好きなんですけど緋色には入れてません(^^; どっちかというとブラックインパクトとか正体がわかってない頃のクールな赤井さんが出てる話とかのを見てみたかったなぁとも思います。でも緋色もストーリーは好きです^ ^
ところで、こういう時哀ちゃんファンはどこに入れてるんでしょう?新蘭や平和好きな人はだいたいわかるんですけど灰原ファンは全くわからないのですごく気になっていますw


ミコト
とうとう1000話ですなぁ。
コナンは薬をあいちゃんから貰えたやら?
呟きでも灰原の拒絶の意思は固かったですね。
ダイヤのセリフは園子かあいちゃんが言いそうですね。来月是非楽しみです♪

コメントを閉じる▲
93巻収録分、シェリーのひとりごとまとめです!



FILE.982 待ち合わせは喫茶ポアロで
「おソバ屋さん風のカレーかしら…」

FILE.983 喫茶ポアロで謎解きを
「なるほど?大岡だから伊織なのね…」


FILE.984 英理、増殖す
「どんなビデオ撮る気だったのかしら…」

FILE.985 英理、万事休す
「カニっていえば松葉ガニよね…」

FILE.986 英理、SOS
「咲って言えば、麻雀の咲ちゃんの映画楽しみよね♡」


FILE.987 ティップオフ
「先生、おシリがかゆかったのかしら…?」

FILE.988 ヴァイオレーション
「管理官、カレーが食べたかったのかしら…?」

FILE.989 ブザービーター
「江戸川君お尻見すぎ…」


FILE.990 今日こそ決着を
「もう6代目じゃ計算合わないんじゃないかしら…」

FILE.991 手ェ出さんとき
「 「有り難山のホトトギス」は江戸っ子言葉なんだけどね…」

FILE.992 ここで会うたが…
「鬼丸君すっかり浄化されたのね…」


追記を閉じる▲

【2017/08/02 01:16】 | シェリごとまとめ
|

★(Qきちさん)あれれ〜?おかしいぞ〜?
そら☆
こなんちは!

>
>ミコトさんとそらちゃんへ
>
>しぇりごとの別ページは、「H!」って言ってるように、「H」な部分を押すと飛ぶんですよ〜(笑)。
>
>すいません、おばちゃんの戯れ言でした。(^^;

ありがとうございます!

そうですよねぇ。

私も昔それで見たことがあって、今回またやってみたんですがそこにカーソルが出なくて、そこを押しても普通のひとことのページに飛んでしまうというwww
スマホで見てるからかわかりませんが... ありがとうございました(^o^)


別ページ!
Qきち
こなんちは!

ミコトさんとそらちゃんへ

しぇりごとの別ページは、「H!」って言ってるように、「H」な部分を押すと飛ぶんですよ〜(笑)。

すいません、おばちゃんの戯れ言でした。(^^;


★(ミコトさん)シェリー
そら☆
こなんちは!

>シェリーのひとりごとを見るのが楽しみです。
>どうやってかある時ひとりごとを見ようとしたら、あいちゃんがスカートを押さえて顔をあからめながら「こら、どこ押してんのよ」の画面になりました。(あれから現れないのでなんだったかな?)
>最新刊のつぶやきもなかなか面白いなぁ
>「江戸川君、お尻見すぎ…。」
>まぁ彼は好奇心旺盛のデリカシーのない男ですから
>パンイチ発言もお尻がん見も仕方ないかと

シェリーのそれは私も見たことあるような…。

でも今やってみたらわからんかった…。

「シェリーのひとりごと どこ押してんのよ 」でネット検索したら画像も出てきました(笑)


私はキャンプの話のシェリごとが全体的に特にツボです(笑)

お尻は仕方ないですねwww

★(マルコさん)黒田と若狭
そら☆
こなんちは!

>カレーにカニにおしりと
>ヤイバの話が多いな
>
>ほぼ食べ物の話ばかり
>咲ってマンガあったな♪

個人的にはキャンプ回のシェリごとがツボでしたwww

笑ってしまった(笑)


ミコト
シェリーのひとりごとを見るのが楽しみです。
どうやってかある時ひとりごとを見ようとしたら、あいちゃんがスカートを押さえて顔をあからめながら「こら、どこ押してんのよ」の画面になりました。(あれから現れないのでなんだったかな?)
最新刊のつぶやきもなかなか面白いなぁ
「江戸川君、お尻見すぎ…。」
まぁ彼は好奇心旺盛のデリカシーのない男ですから
パンイチ発言もお尻がん見も仕方ないかと


マルコ
カレーにカニにおしりと
ヤイバの話が多いな

ほぼ食べ物の話ばかり
咲ってマンガあったな♪

コメントを閉じる▲
FILE.999『ただのじゃないもん!』ネタバレ感想!



修… 学… 旅行ォ!!!!!!!!wwwwwwwww ヽ(;▽;)ノ

コントかwww

コナンの日常は、殺人事件が起きない日常もやっぱり事件なんですよね(笑)

しかもあれだけ苦労して薬もらえんし、なんとか修学旅行に行けたとしても絶対事件起きるし前途多難すぎる(笑)

死神新一の参加により、みんなの生涯想い出に残る修学旅行に事件の記憶も共に植え付けるのか、みんなが楽しい想い出だけを作れるように泣く泣く自分だけ参加を見送るのか…

なんて鬼なことは言わないのでw、事件が起きるのももう込みで新一にはなんとしてもどんな手使ってでも修学旅行に参加してほしい。

前にも書いたけど、私も風邪で修学旅行行けんかったことあるので、コナンのこの尋常じゃない必死さと並々ならぬ執念はわかる。

読む分にはギャグやけど、本人全然ギャグじゃないし人生に関わる一大イベントを棒にふらない為いたってくそ真面目に頑張ってるだけなんだよな。

笑ってしまうけど笑い事じゃない(笑)

普通に生きてりゃ当たり前に通る道が、小さくなったが為に参加するだけで容易じゃない。

でも君は泣いてもわめいても病気でどうにもならんかった私と違って頑張り次第でどうにかなるから。

がんばれ。がんばれコナン(笑)。


尾行に気づいてた安室さんさすが♡♡♡♪ヽ(*´∀`)ノ 笑

駅の回想シーンは横顔なので男を見てるようには見えませんが、それ横目技術ですか ←


ストラップを盗った男を捜すために公安警察と子供たちを顎で使うコナンすげーなww

今回のシリーズ、沖矢と安室、沖矢と博士、安室さんとコナン、安室さんと灰原とか、互いの仲や相手への認識が気になってそういう面でも興味深かった。

安室さんは沖矢がレフティだったことで沖矢=赤井を確信したかなと思ってたけど、利き手が同じだけで本人という証拠がない今はまだ再び疑ってる段階なのか?

沖矢と博士は、あれ?そういう仲なの?wwみたいな、思った以上に話せる間柄というか、お互いが“知ってる“ことを知ってる感じなのかな。

安室さんとコナンは、今まではアニメや映画の方がちょっと先を行ってる印象だったけど原作も近くなってきたというか、今は原作でもこういう感じなんだなと。

安室さんの灰原への認識は…未知やなぁ。

安室さん、キック力増強シューズを知ったということは、「修…学…旅行ォ!!!」も聞いたんですかね(笑)

コナンの正体に気づくのはもはや時間の問題だろうな(笑)

男がコナンに蹴られ、その拍子に吹っ飛んだストラップが子供たちの手を次々渡りみんなが取りのがし最後は海へ… コナンがギリギリ海に飛び込んで滑り込みセーフで救ったけどその水濡れまぬがれた比護ストラップはそこまでしたのにまた灰原の分じゃなかったとかwww 笑うwww

謎の男は比護ファンの彼女に婚約指輪を仕込んだストラップをプレゼントするつもりだった。水濡れまぬがれてよかったですねぇ。
黒タイツの段階では若い男に見えなくて、普通におっさんと思ってましたごめんなさい(笑)

電車の揺れで3人がストラップを落とし、彼のストラップを親子の父親が拾い、その息子の真田ストラップを彼が拾い、間違えたことに気づき駅に届けた。

灰原のストラップは元太の探偵バッジと共に元太のフードに入ったが駐車場で落ちたwww

元太のフードとか灯台もと暗しすぎるwww

すったもんだあっても最終的にはそれぞれの元に戻れたのでまぁよかったけど、バッジの方だけ拾われて気づかれずおいてけぼりになり雨に濡れ車に轢かれて悲惨なことになった灰原の比護ぬいが哀れすぎて…w
比護が触った宝物が…www
もちろん灰原も可哀想やけど、自分のぬいがあんなことになった比護も、薬がもらえんかったコナンも可哀想で、大爆笑と共にいたたまれないシリーズでもあった(笑)

今回の話、灰原には悪いけどすったもんだがほんとに面白くて、こんな楽しい事件なら自分も同行したいなとつくづく思いました(笑)

みなさんお疲れさまでした…。

怪しげな蘭事件で修学旅行判明、正月から楽しみにしてた話やっと読めるよっしゃー!!と思ったら3週休載、休載明けでいよいよと思ったらまさかの比護ぬい大騒動、今度こそと思ったらなんと薬はもらえんしまた休載で焦らしが止まらないwwwwww
しかも、休載明けは合併号だからたぶんFILE.1000のあとまた一週あくんですよね。

でも大歓迎です\(^o^)/

だって待てば待つほど… 会えた時に… 嬉しいじゃない♡♡ε=ヽ( *´▽`)ノ笑

 
新一、どうするんか知らんけど絶対頑張って参加してね♡

待ってまーす♪ヽ(*´∀`)ノ

始まるまでにどうにかなるのか、どうにもならんまま修学旅行の日になって、しょげてるのを見た灰原が見かねて薬渡して途中参加とかあるんだろうか。


別件やけど、さざ波ネームノート、ツイッター見てて自分含めハズレた人の想像以上の多さにびっくりでした(@_@)

たとえ1000名当たっていても一人一冊なら保存用にまだほしい人もいるだろうし…。

小生、可能であれば全サを希望(キボンヌ)。by. 時津 

な希望と願望…。

そのうちもしかしてなったりしないかなという淡い期待は抱いていて、一応希望は捨てておりません(笑)


1000話楽しみです(*´▽`*)





●今週のクエスチョン

Q.
「これを発明した人は天才だ!」と思うものを教えてください。

A.〈青山先生〉
いろいろな意味で携帯電話(笑)。


●あおり

全ては修学旅行のために…必死です!


●柱


灰原の大切なモノ発見。直後…強奪された!!!!!


灰原、憤怒!どうなる1000話!?どうなる修学旅行!?


●シェリーのひとりごと
FILE.998 ストラップを探せ!
「……」


追記を閉じる▲

【2017/07/26 06:36】 | コナン サンデー感想
|

★(JUDYさん)薬
そら☆
こなんちは!

>笑いましたwww これってやっぱギャグシリーズ?笑
>安室さん、灰原と沖矢を探るために博士の家に寄るかと思ったんですけどあっさり帰りましたね。…じゃあ風見って無駄に使われただけwww
>

完全にギャグ回でしたよねwww
安室さんの思惑はまだ謎ですね。
風見はこれからが楽しみです。
次もまたパシられるのかも楽しみです(笑)。


>安室さんがキック力増強シューズを初めて知るってのも、改めて映画と原作は別次元ってのを感じさせられます。
>今回の安室さんのコナンを見る様は赤と黒のクラッシュの頃の赤井にどことなく似てるように見えました。段々コナンを信頼していくのか、それとも…
>イケメン・高スペックでもて囃されてる安室さんですけど、一癖ある(と勝手に思ってるw)ので逆に私はそこが話をおもしろくさせてくれていいなぁと思ってます^ ^
>

安室さんとコナンの関係は私もそんな感じに見えました...。
これからどうなっていくのか楽しみです。
ふふふ♡
安室さん一癖ありますよね♡♡♡♡♡笑
私そこがまた大好きなんです♡(〃ω〃) 笑


>哀ちゃんは薬渡してくれるんでしょうか^^;
>もし渡してくれなかったらどうやって元に戻るんだろ…
>別の方法とかあればそれ見てみたいですw

ですね〜!
たぶん相当わかりにくいところに隠してると思うので勝手に盗むことも不可能でしょうし(笑)
どうなるか楽しみです(^o^)

★(ミコトさん)コナンがんば(笑)
そら☆
こなんちは!

>連投すみません。
>あいちゃんの機嫌直すには比護さんの直筆のサイン入ったアイテムやら比護さんが触ったボールやらがいいかもです。
>取り戻したストラップは目が変な感じにくっついているしあんまりな気がします。おまけに笑顔で薬の催促。コナンはデリカシーが足りないようですね。
>修学旅行に行く前に勉強したらいかがでは?
>と私は思いますが、どうでしょう?(笑)

比護のサインいいですね〜!(笑)
小五郎からヨーコちゃん経由でどうにかならんだろうかww
あのストラップは確かにひどいですよね(笑)
コナンもせっかく頑張ったのに最後の最後で自爆するし、その辺の勉強は確かに必要だとwww
果たして修学旅行はどうなるのか...。
楽しみです(^o^)

★(ミコトさん)触った痕跡(笑)
そら☆
こなんちは!

>扉絵にまで修学旅行を望むコナン。ここまでくれば憐れかな?(笑) 灰原の機嫌治すために奮闘して結局機嫌治りませんでしたなぁ(笑)
> コナンのキック力増強シューズを見てなるほどと会得する安室酸。コナンはなかなか興味深い存在でしょう。どんな思いで言ったかは計りかねますが…。
> 今回のあいちゃんの表情人形からなかなかホラー
>めいていましたよ。人形はぼろぼろで比護さんが触った痕跡洗って消したと言えばショックも分からなくないです(笑)。
>強奪されたって思ったら、男のものだったという落ち。説明もなく持ち去ったのは彼女にあげる指輪を確かめたかったからでしょうな。
>あいちゃんのストラップは名探偵が探してもなかなか見つからず、結局ぼろぼろの落ちで残念でした。
> ところで次回は修学旅行だろうけど、新一は修学旅行に行けますでしょうか。
>1000話で色々と動きがあるとたのしみですね!
>あいちゃん「あなたみたいなラブコメ探偵には絶対あ・げ・な・い」
>→やっぱり無理ですか?あいちゃん

コナンは結局薬もらえんし、灰原はせっかくストラップ戻ってきたのにボロボロだし、風見はこんなことで(ごめん灰原w)パシられるしwww見所たくさんすったもんだの大騒動がほんとに面白かったです(笑)
比護が触ってくれたと思うとあのオチは余計に可哀想でしたね(笑)
親子と指輪の男はまぁめでたしめでたしでよかったですがww
安室さんとコナンの関係はこれからどんな風になっていくのかな...?
修学旅行の薬は果たしてどうなるのか(笑)
1000話もその後のコナンも、これからも全てが楽しみです(^o^)

★(マルコさん)正夢!!
そら☆
こなんちは!

>携帯は確かに発明した人スゴいなと
>
>車にひかれて左目が落ちて
>マジックで眼を描いたで
>ラムを思い浮かべました
>フード予想は見ましたね
>事件のオチがいいな
>なんか予想はしてたけど
>夢でたまたま灰原不機嫌で
>修学旅行どうなるって夢みて
>まさか現実でも(笑)
>
>たまに正夢やよちむみるときあるから

夢で( ゚д゚)
正夢すごいです〜(o_o)

まさか薬もらえんまま1000話迎えるなんてそれこそ夢にも思わんかったんでこの結末にびっくりでしたwww
どうなるのか楽しみです^o^


>しかし修学旅行は恋ばなも起きやすいから
>事件起きなくてもなんやかんや
>楽しい思い出ばかりじゃない人
>
>1人か2人発生しますよね
>
>車よいや急な体調不良とか
>新一と世良が会うためにもメアリー探るためにも
>
>蘭の返事を聞くだけじゃなく
>
>灰原の親族や自分の母親エレーナの話を聞き出すため
>
>コナンの姿より新一の姿のが有益な情報得られるかもとか
>
>修学旅行先にラム候補の誰かが現れる予想は
>たびたびみますが
>京都は家族や修学旅行 出張や何かの大会とか
>誰かが現れても可笑しくはない
>長編になれば余計に
>
>姿かたち容姿を変えてコナンやその周辺に
誰かがいそうだけど
それが誰かは情報が少ないんだよな

苦い想い出ができる人も少なからずいるというのも悲しい修学旅行あるあるかも(笑)

ラブ以外の組織や世良関連でも何か進展があることを願います^o^
できるだけたくさんのキャラに登場してほしいですね♪(^o^)

修学旅行ォwww
JUDY
笑いましたwww これってやっぱギャグシリーズ?笑
安室さん、灰原と沖矢を探るために博士の家に寄るかと思ったんですけどあっさり帰りましたね。…じゃあ風見って無駄に使われただけwww

安室さんがキック力増強シューズを初めて知るってのも、改めて映画と原作は別次元ってのを感じさせられます。
今回の安室さんのコナンを見る様は赤と黒のクラッシュの頃の赤井にどことなく似てるように見えました。段々コナンを信頼していくのか、それとも…
イケメン・高スペックでもて囃されてる安室さんですけど、一癖ある(と勝手に思ってるw)ので逆に私はそこが話をおもしろくさせてくれていいなぁと思ってます^ ^

哀ちゃんは薬渡してくれるんでしょうか^^;
もし渡してくれなかったらどうやって元に戻るんだろ…
別の方法とかあればそれ見てみたいですw


ミコト
連投すみません。
あいちゃんの機嫌直すには比護さんの直筆のサイン入ったアイテムやら比護さんが触ったボールやらがいいかもです。
取り戻したストラップは目が変な感じにくっついているしあんまりな気がします。おまけに笑顔で薬の催促。コナンはデリカシーが足りないようですね。
修学旅行に行く前に勉強したらいかがでは?
と私は思いますが、どうでしょう?(笑)


ミコト
扉絵にまで修学旅行を望むコナン。ここまでくれば憐れかな?(笑) 灰原の機嫌治すために奮闘して結局機嫌治りませんでしたなぁ(笑)
コナンのキック力増強シューズを見てなるほどと会得する安室酸。コナンはなかなか興味深い存在でしょう。どんな思いで言ったかは計りかねますが…。
今回のあいちゃんの表情人形からなかなかホラー
めいていましたよ。人形はぼろぼろで比護さんが触った痕跡洗って消したと言えばショックも分からなくないです(笑)。
強奪されたって思ったら、男のものだったという落ち。説明もなく持ち去ったのは彼女にあげる指輪を確かめたかったからでしょうな。
あいちゃんのストラップは名探偵が探してもなかなか見つからず、結局ぼろぼろの落ちで残念でした。
ところで次回は修学旅行だろうけど、新一は修学旅行に行けますでしょうか。
1000話で色々と動きがあるとたのしみですね!
あいちゃん「あなたみたいなラブコメ探偵には絶対あ・げ・な・い」
→やっぱり無理ですか?あいちゃん


マルコ
携帯は確かに発明した人スゴいなと

車にひかれて左目が落ちて
マジックで眼を描いたで
ラムを思い浮かべました
フード予想は見ましたね
事件のオチがいいな
なんか予想はしてたけど
夢でたまたま灰原不機嫌で
修学旅行どうなるって夢みて
まさか現実でも(笑)

たまに正夢やよちむみるときあるから
しかし修学旅行は恋ばなも起きやすいから
事件起きなくてもなんやかんや
楽しい思い出ばかりじゃない人

1人か2人発生しますよね

車よいや急な体調不良とか
新一と世良が会うためにもメアリー探るためにも

蘭の返事を聞くだけじゃなく

灰原の親族や自分の母親エレーナの話を聞き出すため

コナンの姿より新一の姿のが有益な情報得られるかもとか

修学旅行先にラム候補の誰かが現れる予想は
たびたびみますが
京都は家族や修学旅行 出張や何かの大会とか
誰かが現れても可笑しくはない
長編になれば余計に

姿かたち容姿を変えてコナンやその周辺に
誰かがいそうだけど
それが誰かは情報が少ないんだよな

コメントを閉じる▲
FILE.998『ストラップを探せ!』ネタバレ感想!

10時50分追記



風見来たァアアアアアアアア!!!!!!!!!!
(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)

いらっしゃいませぇえ♡笑

嬉しいです\(^o^)/

仲間がいないのが「そこがいいんじゃないの~!」な安室さんにやっと原作でも仲間が現れたよ( ;∀;)

嬉しすぎて深夜に独り叫んで悶絶してましたwww
にやけすぎて口が乾きそうなぐらいにはニヤニヤが止まらんwww

アニメはシャープな絵柄なのでやっぱり原作の方がちょっと雰囲気柔らかい可愛い感じになりますよね。

少なくともこの風見は、「思う存分痛めつけて…」とか言いそうな人には見えない(笑)

しかもめっちゃパシられてて風見マジ可愛すぎてどうしよう嬉しすぎてさざ波ネームノートも外れたのに笑いが止まらない幸せ♡♡♡♡♪ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます~~~~~~~~♡\(^o^)/

降谷さんの風見への「君が」がちょっと意外だった。
「お前」かと思った(笑)。

風見は今後どんな風に物語に絡んでくるのかな。

降谷さんのこといろいろ知ってるだろう。

コナンは行く先々で人が死ぬ迷惑な死神やけど身近な人は死なない。降谷さんは大切な人が次々遠くに行ったりいなくなったりする悲劇の人なイメージ。なので、原作登場によりこの先風見が死なないことをただただ祈っております。

ずっと降谷さんと僕の日本守っててほしい。

来年の映画で風見の先生原画も見たいな(笑)


ストラップ親子の少年の名前は吉田佑斗くん。いかにも(笑)。


なんで元太が探偵バッジをあの時手に持ってたのか気になってたけど、ピカピカに磨けたのを自慢してたと聞いてなるほどと思った(笑)。

駐車場で何か拾って(?)たり、今回のシリーズは何気に元太がめっちゃキーになってますよね。

何か拾ったとしたら何を?

バッジ?

推理編かと思ったら親子の件についてはもう解決したので謎の男しか考えることがなくて、推理苦手な私はちょっと助かりました(笑)

もし謎の男が落とした探偵バッジを元太が駐車場で拾ったなら、あの男を発信機で追うこともできなくなってしまう。男が持ってたら追えるなぁ。

あの男はなんで比護ぬい取ったんかな?

熱狂的な比護のファンで、最後の一個を買った灰原を会場で見て盗んでやろうと尾行してたとか、ファンの知り合いにあげる為に買いに来たけど買えなかったので追ってたとかそんな感じ?

最後にぬいを取ったことで、安室さん追ってたパン職人ではないことだけはわかった(笑)


安室さんとコナン、沖矢と博士、それぞれの関係性もなんとなく見えてよかったな。

灰原がほんとは18の女の子であることを赤井が知ってることを博士が知ってること(ややこしいwww)もなんか新鮮に感じたり、信頼はしてわかりあってるけどお互い無理に干渉することもないような安室さんとコナンの関係も…今は原作でももうこういう感じなんだなとか。

コナンはもう安室さんそんな警戒もしてないし隠す気もないんですねぇ。


ひとつ気になること。

修学旅行はいつなのかな?

掲載時期的にもしかして夏休みに行くんだろうかと前から気になってたんですが、そういうこともある?
それとも休み明け?


今回の扉絵確かに豪華で安室さんの腕がやっぱり素敵で…テニスのサーブの時に見せてたあの逞しい腕に今回もドキドキです…(T_T)

何回も書きすぎてほんとくどい自覚はあるけど安室さんのハダカ祭りも見たい(笑)

劇場版のタイトルとティザー解禁の頃にもしかしたらまた出る可能性ある?

11月終わりか12月初めぐらいにハダカ祭りって厳しいかな(笑)

ボクシングの試合で対戦相手が死ぬ話とかどうですか←

来週安室さんが脱いで海の誰かを助けに行くとも思えんし。

今年中に見れたら嬉しいな、な希望と願望(笑)


10時50分追記

元太が拾ったのは、フードの中に入ってた何かかな?

カンカン音がしてるのは、雨でフード被って中に入ってたものが落ちた音?

もしくは、その辺に落ちてた何かをたまたま元太が蹴った音か…。

落としたバッジがフードの中に入ってましたじゃ伏線が無意味になるのでそれはないと思ったけどどうだろう(笑)

電車でこけた時に謎の男が落とした何かが元太のフードに入ってたとか?





●今週のクエスチョン

Q.
「ヒーロー」…といえば誰を思い浮かべますか?

A.〈青山先生〉
長嶋茂雄選手(笑)。


●あおり

待ってろ、灰原!! …と修学旅行。


●柱


安室も巻き込んで灰原の大切な物(比護ぬい)を捜し奔走中…


あとちょっとだったのに…
次号、灰原の機嫌やいかに!?


●シェリーのひとりごと
FILE.997 灰原の機嫌
「「ぬい撮り」する予定だったのに! 」


追記を閉じる▲

【2017/07/19 06:09】 | コナン サンデー感想
|

★ 2017/08/01(Tue) 08:50 の方へ
そら☆
こなんちは!

いつも読んでくださりありがとうございます(^o^)

題名ですが、原作がその表記でして...。
さらに今回の本編でも、親子は「捜す」ストラップは「探す」で書き分けられてるので、人と物でわけてるのかな?と思います...。
コメントいただき私も自分で調べてまたいろいろ勉強になりました。
原作がそれなので記事も一応変更なしでそのままにしてますが、助かりました。
ありがとうございました(^o^)

1000話が楽しみですね(o^^o)


管理人のみ閲覧できます
-


★(?さん)安室さん
そら☆
こなんちは!

>ぬいぐるみが奪われた時安室さんが無反応だったのは、
>つけられていたことに気が付いていたからでしょうか。
>あと灰原の横顔見放題でしたけどシェリーの件も光彦の携帯が原因だったので少し心配です。

確かに(ノД`)

あの時も光彦でしたね〜。

もし安室さんが灰原の正体に気づいたらどうなるのかな?
君のお母さんは僕の初恋の人でねとかいうわけもないでしょうし(笑)
どう動くのか検討もつかない...。
赤井=沖矢 コナン=新一 シェリー=灰原...。これから気づいていくんですかねぇ。

★(ミコトさん)てんやわんや
そら☆
こなんちは!

>原作に初登場したのは風見さんでしたね。
>(といっても私にはどこで出てきたかちんぷんかんぷんですが)
>扉絵の文句が修学旅行が書かれていたことにはうけました。余程行きたいでしょうが、次回薬貰えるやら?
>今回の話で阿笠博士が赤井さんがあいちゃんの正体知っているという事実驚きました。
>コナンの正体を赤井さんが気づいているのに知っているのかな?
>まだストラップなくして魂抜けたようなあいちゃん相当重症ですね。取り戻してくれた礼に協力するのでしょうか?
>それにしても最後にストラップを奪った犯人一体何者で何のためにでしょうか?気になります

風見の登場歓喜しました〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。
博士と沖矢の関係は、え?こういう感じ?とちょっとびっくりで戸惑いがww
てんやわんやのストラップ騒動が灰原には悪いけど見てて非常に楽しいです(笑)
次回無事手元に戻って新一も修学旅行にいけますように♡笑

★(マルコさん)アムロとカミーユ
そら☆
こなんちは!

> 安室さんと風見は
>まさにアムロとカミュみたいな関係なのかな
>スコッチの本名もガンダム関係なのだろうか
>
>最後はコナンたちの驚きようから
>知り合いの可能性が高く
>
>何故かおっちゃん説がそれなりにあったけど
>レストランの事件の時の
>哀ちゃんに貸し借りがある感じになってるのかな?
>
>修学旅行は取材休み多かったし
>8月にメモリアルな大事件なのか

カミーユのこれからが楽しみです〜\(^o^)/笑

スコッチの本名、なんでしょうね。
安室さんと幼なじみということで、過去のことや警察学校時代のことが気になります。

修学旅行編ももうちょっとですね!
楽しみです♪( ´▽`)


-
ぬいぐるみが奪われた時安室さんが無反応だったのは、
つけられていたことに気が付いていたからでしょうか。
あと灰原の横顔見放題でしたけどシェリーの件も光彦の携帯が原因だったので少し心配です。

★(JUDYさん)敵でも味方でも...
そら☆
こなんちは!

>やはり風見でしたね!安室ファンにはかなり嬉しいところでしょうか。おめでとうございます!(*^^*)
>映画から原作に登場するのは白鳥警部に続いて2人目かな?まだ誰かいましたっけ^^;
>この調子で既に3回も映画に出てる綾小路警部も修学旅行編で出してあげてほしいですw
>

ありがとうございます〜\(^o^)/
ほんとめっちゃ嬉しかったです(ノД`)
映画から原作はストライカーが初出の真田もそうですね♪( ´▽`)
おじゃる警部はきっと出てきてくれると信じておりますww


>コナンって完全に安室さんへの警戒心薄れちゃったのかな?安室さんの真後ろで変声機使ってて大丈夫かなと思いました^^;
>安室さんって確か『悪い奴らの敵』で味方というわけではないような。確かに公安って国家は守るけど国民を守ってるわけではない(実際安室さんはジョディ先生の友人を車で撥ねようと考えていた)ので、高木刑事たちのような普通の警察官やコナンとは決定的に違うから青山先生のこの言い方に納得していたんですけど、安室さんに対するこの気の緩みっぷりを見ると、いいのか?ってなりますw
>コナン=新一である証拠になり得そうな瞬間を抑えられると将来的に安室さんに何かに利用されるんじゃ…と心配です。まあ私が心配してもしょうがないんですがw
>

赤井さんと確執がある点も事態を非常にややこしくしてるというか、それがなければもっと強力な味方につけられたんだろうなとか(´Д` )
敵ではないけどいつでも手が組める強力な味方かというとたぶんまだそこまでじゃないし、赤井さんとの件次第でもこの先敵にも味方になり得る可能性あるような難しい人ですよね。
さらに、もしシェリー=灰原に気づいたら、どうなるんですかねぇ。


>自分の部下をぬいぐるみ探しに使ってるのにはウケましたwww
>たぶんぬいぐるみを探すことで哀ちゃんへの接触を図りたいからだと思うんですけど、本当にただぬいぐるみ探しを手伝うだけが目的だったら風見が可哀想www
>最後の何で!?もおもしろかったし、これは個人的にギャグ回でしたw

こんなことで(ごめん灰原ww)利用され、理由も告げられずただ上司にパシられる風見www
なかなか笑撃の原作初登場でしたね(笑)

日本屈指の捜査官である平成のホームズと公安警察にぬいぐるみ探しに行ってもらえて、その間FBIに警護される灰原、あらためてすごいなと思いました(笑)

ぬいぐるみ騒動、灰原には悪いけど楽しすぎるww
解決編も楽しみですね♪( ´▽`)


ミコト
原作に初登場したのは風見さんでしたね。
(といっても私にはどこで出てきたかちんぷんかんぷんですが)
扉絵の文句が修学旅行が書かれていたことにはうけました。余程行きたいでしょうが、次回薬貰えるやら?
今回の話で阿笠博士が赤井さんがあいちゃんの正体知っているという事実驚きました。
コナンの正体を赤井さんが気づいているのに知っているのかな?
まだストラップなくして魂抜けたようなあいちゃん相当重症ですね。取り戻してくれた礼に協力するのでしょうか?
それにしても最後にストラップを奪った犯人一体何者で何のためにでしょうか?気になります


マルコ
安室さんと風見は
まさにアムロとカミュみたいな関係なのかな
スコッチの本名もガンダム関係なのだろうか

最後はコナンたちの驚きようから
知り合いの可能性が高く

何故かおっちゃん説がそれなりにあったけど
レストランの事件の時の
哀ちゃんに貸し借りがある感じになってるのかな?

修学旅行は取材休み多かったし
8月にメモリアルな大事件なのか



JUDY
やはり風見でしたね!安室ファンにはかなり嬉しいところでしょうか。おめでとうございます!(*^^*)
映画から原作に登場するのは白鳥警部に続いて2人目かな?まだ誰かいましたっけ^^;
この調子で既に3回も映画に出てる綾小路警部も修学旅行編で出してあげてほしいですw

コナンって完全に安室さんへの警戒心薄れちゃったのかな?安室さんの真後ろで変声機使ってて大丈夫かなと思いました^^;
安室さんって確か『悪い奴らの敵』で味方というわけではないような。確かに公安って国家は守るけど国民を守ってるわけではない(実際安室さんはジョディ先生の友人を車で撥ねようと考えていた)ので、高木刑事たちのような普通の警察官やコナンとは決定的に違うから青山先生のこの言い方に納得していたんですけど、安室さんに対するこの気の緩みっぷりを見ると、いいのか?ってなりますw
コナン=新一である証拠になり得そうな瞬間を抑えられると将来的に安室さんに何かに利用されるんじゃ…と心配です。まあ私が心配してもしょうがないんですがw

自分の部下をぬいぐるみ探しに使ってるのにはウケましたwww
たぶんぬいぐるみを探すことで哀ちゃんへの接触を図りたいからだと思うんですけど、本当にただぬいぐるみ探しを手伝うだけが目的だったら風見が可哀想www
最後の何で!?もおもしろかったし、これは個人的にギャグ回でしたw

コメントを閉じる▲
FILE.997『灰原の機嫌』ネタバレ感想!
11時20分追記
17時再追記



うぅ………(T_T)

安室さん出てきたよ…。

まさかこのタイミングで出てくるなんて夢にも思わんかったんでびっくりしました…。

しかもあの短めの半袖なんなん…(T_T)

腕が… ドキドキしてしまって思いを言葉にできず筆が進まなすぎてこのまま何もこの記事書けんまま朝になったらどうしようかとそういう意味でも今ハラハラドキドキですがうぇえええ( ;∀;)

普段女捨てたような人間なのになんでこんなときばっかり無駄に女々しいのかといい加減自分に腹も立ってきますがwww

好きです(T_T)


えっ…えっと、では気を取り直して…。

蘭からの執拗なメールがwww

笑ってしまったwww

新一は同じ班に入れてもらえたのか…。

もし蘭と園子と世良と同じなら、新一が無事参加できさえすれば自然と一緒に行動できるわけですけど、告白の件があるから…それぞれがどんな顔して会い何を思うのか、気になる。

せっかくの帝丹高校修学旅行なのでサッカー部の会沢と中道も見たいなぁ(笑)。


電車。

「次は米花~」。NEXT米花?(笑)

電車で事件が起きたり、ストライカーや過去のサッカー関連の事件とダブるようなシーンがいろいろある気がしたり。

急ブレーキで倒れる子供たち。

歩美←光彦 灰原←コナン

手をさしのべてもらえる。

元太だけ余り物にwww ←

薬の為だけに無駄に優しくされた灰原も可哀想ですね(笑)


この時に、灰原は比護のぬいぐるみストラップ、元太は探偵バッジを落としたと。

比護のストラップはあの父親が息子の真田ストラップと間違えて?拾ったとして、探偵バッジをもし息子が拾ってたとしたら、発信機で追える?
今のところはただの勘違いで事件性があると思われてるわけでもないし、なんならべつに普通に呼びかけてみてもいいとは思うんですけど。使える範囲内にいさえすれば役に立つよな…。

灰原にコナンが手をさしのべるシーンで、元太が不自然に笑顔で斜め上を見てるのが気になったのですが。

これは倒れた元太にそばの男が手をさしのべてくれたということか?

ラストの人影にそっくりな男が元太のそばにいるんですよねぇ。

バッジは親子の息子じゃなくこの男が拾った?

でも、子供がかっこいいバッジだなって思わず拾うならわかるけど、あの男がバッジを拾って持ってる理由なんてないと思うんですけど(笑)

投げ出された拍子にバッジが偶然男のポケットとかに入って、あとで男がそれに気づき、街で偶然元太見つけて返したくてつけてるとかwww

事件性なさすぎ?笑

そもそも使いもしない探偵バッジをなぜあの時に元太が手に持ってたのか気になるんですけど(笑)

コナンが灰原助けたシーンで斜め上向いてるのと違って、バッジ持ってる時の元太は普通に前向いて笑ってるから、これは目線の高さが同じ子供たちと話してたわけで、あの男にバッジ見せてたわけじゃないよね。

ストラップの親子は色が黒いけど手だけ日焼けしてないのか白く見える?


今回の灰原、不機嫌かと思えば上機嫌になったり、びっくりしたり脱け殻になったり、実に表情豊かでめちゃめちゃ面白かった(笑)

沖矢のカレーとかいつぶり…。

252はカレーだったな。

元「この前のカレーまだ残ってるか?」昴「ええ…多少は」は緋色だったな。

ちなみに、福岡コナンカフェで食べた沖矢のおすそ分けカレーは甘口で、これは大人(ましてや赤井w)が自分用に作って作りすぎたからお裾分けに来たというより最初から子供たち向けに作られたカレーだなと思いましたけど(笑)
それとも有希子が元々あの味だったのか?新一が子供の頃に出してた新ちゃん向けカレーとか(笑)
普通に美味しかったんですが、あの赤井が日常的に食べてるカレーが甘口だったらちょっとびっくりwww


安室さん、家の前に車停めてめっちゃ監視してる感半端ないけど、隠れる気ZEROすぎて心配になるんですけどwww わざとか?w

普通に工藤邸の沖矢見張ってんのかと思ったけど阿笠邸の目の前?両方?


二話目の原作初登場の彼って誰?

おじゃる説多かったけど出てきそうにないし、風見が出るような話でもなさそうやし…。

もし萩原なら松田も出る?

小田切説もコメントいただきました。

警察学校の話が見たいけど、そんな話になりそうな気配ないし、今そんなん出たら私の心は壊れそうです(笑)

アプリの以前のないしょ話によると、二話目は扉が豪華らしいですね。

松田萩原降谷とかなら嬉しいけどないかなぁ(笑)


修学旅行は長編やろうからまだ安室さん暫く会えんと思ってて、また会える日を気長に待ちつつ全力で1000話を楽しもうと思ってたところだったので、登場が不意討ちすぎて壊れそうでした。想い募りすぎててほんと泣きそうになって自分でもびっくりです(笑)ありがとうございます。

安室さんのハダカ祭り今年見たかったけど今出たんなら難しい?だろうか?

この話で脱ぎそうな気配ないしなwww

いつか見たいです。

見たいです♡\(^o^)/笑

11時20分追記

もし二話目の初登場が風見なら、親子かラストの謎の男をなんらかの事情で公安が追ってたとか、安室さんが自分の代わりに阿笠邸と工藤邸の監視によこしたのが彼とか、そんな感じですかね?

17時再追記

電車で元太とラストの男の落し物が入れ替わったってことはないかな?

元太はバッジ拾ったつもりが男の落し物を間違えて拾った。でもまだそれに気づいてない。
男は自分の落し物と元太のバッジ間違えて拾ったことにあとで気づいた。
で、男は公安が追ってるなんか怪しいやつで落し物にも発信機がついてたのでそれ追ってきたとかwww
で、その男関連で二話に風見が出るとか(笑)
無理やりwwwごめんなさい(笑)





・今週のクエスチョン
Q.
魂を揺さぶる「アニソン」「アニメ主題歌」といえばなんですか?

A.〈青山先生〉
旧『ルパン三世』のエンディング(笑)。




蘭のウキウキの原因が修学旅行と知ったコナン!でも問題はこれから…


あおり

蘭からの連絡(メール)を無視(スルー)状態の新一 ──
修学旅行を懸けた新シリーズいざスタート!!




ストラップを追う少年探偵団with安室を尾行る怪しき人影──
次号、急展開!?


●シェリーのひとりごと
FILE.996 旅行の真相
「薬はあげないから…」


追記を閉じる▲

【2017/07/12 06:35】 | コナン サンデー感想
|

★(お酢を混ぜたRUMさん)早く会ってほしい(笑)
そら☆
こなんちは!

>安室さんは甘いマスクとは裏腹に激情を秘めて赤井&沖矢にすごい執着で時々それがエロくて男性に一途な男性に見えるこの不思議。
>
>どっちも悲しい事情を持った戦士な二人だから探偵団とか料理とかポアロが束の間の戦士の休息なんだよな〜と思って読んでしまう。
>

安室さんの生い立ちが気になります...。
たまにそうやって息抜きしながら生きてって欲しいですね(´・_・`)


>今回の哀ちゃんの放心はコミカルで可愛く描かれているけど、安室さんと合わせない為の青山先生の戦略ですよね。
>90〜00sのダークな哀ちゃんならどうやって今を描いていたのかな。。

灰原と安室さん、なかなか会いませんね。
エレーナの件からしてもたぶんお互い敵ではないと思うので早く対面してほしいです(笑)
灰原もここまで普通の女の子として生きれるようになって本当によかったです^^


★(JUDYさん)カレー(笑)
そら☆
こなんちは!

>安室さん出るとは思いませんでしたw
>沖矢さんだったり、安室さんだったり、世良ちゃん関連だったり、あるいは服部だったり…最近は毎回誰かしら特別感ある人が出てますね。
>もう昔みたいに少年探偵団だけで冒険したり、おっちゃん、蘭、コナン3人だけの話ってあんまりやらないのかな?^^;
>沖矢さんの服、夏に見るとすごく暑苦しく感じますw

安室さんびっくりでした(ノД`)
レアな人が必ず出るのは最近の劇場版もですよね〜。
コナン蘭小五郎に子供たちや園子だけのシンプルな劇場版もいつかまた見てみたいと常々思っております。

沖矢の服、相変わらずの首元がほんとに暑そうでしたねwww


>そして安定のカレーw
>そういえば私も福岡コナンカフェ行きました。友人がカレーを注文してて、子供たち用に甘口にしてる沖矢さん萌える!って言ってましたよw
>安室さんは全然潜む気ないですね^^; あんな目立つ車を正面に停めるなんてww
>今のところ事件性はなさそうですけど、2話目どうなるか気になります。2話目に出てくる原作初登場の人も。
>風見さんはありそうですね!来年が安室さん絡みの映画なので今年のうちに公安関係者を原作でも出してきそうな感じします。

おぉ〜!
福岡コナンカフェ行かれたんですね^o^
赤井のカレーが甘口なイメージなかったのでびっくりでしたが、確かに子供たち用ならそれがいいよなと(笑)美味しかったです^o^
安室さん隠れる気なさすぎてびっくりでしたww
風見会いたいですよね♡
二話目以降どう展開していくのか...楽しみです(o^^o)

★2017/07/12(Wed) 17:35 の方へ
そら☆
こなんちは!

安室さんの登場不意打ちすぎて本当にびっくりで泣きそうでした(笑)

普段から監視してるんですかね...。
何が目的でどの家を監視してるのか。
家の目の前に車を停めたり、赤井であろう沖矢相手に「仮眠」なんて言い訳になっていない言い訳をしたり、隠れる気も隠す気もさらさらないのも気になります。

今回の灰原、本当に表情豊かで可哀想だけど可愛かったです(笑)

安室さんと灰原はいつ会うんでしょう。
写真見てましたよね〜。
彼はたぶん灰原にとっての敵ではないと思うので、早く対面してほしい(笑)
灰原の知らないエレーナをたくさん知ってるんでしょうね...。

初登場の彼は流れ的にやはり風見でしょうかね。
萩原たちも見たいですよね〜。
もしもおじゃるなら、京都で何かあって捜査してる様子が修学旅行編の布石でちょっと描かれるとかでしょうか。
もしラストの怪しい人影がサンドイッチ回のパン職人だったら大爆笑ですねwww


★(マルコさん)シェリーとバーボン
そら☆
こなんちは!

> 安室さん何をしてるんだろ?
>風見かその可能性もありますね

>灰原への優しさ
>まぁ…思惑はあれど
>何かあればほっとけないな

>蘭のメールって
>昴さんあれだけ張り込んでたら

>もしかしてそろそろ
>修学旅行前後含めて
>コナンが新一と安室さん気づくか

>ってか灰原を安室さんはみたら
>色々分かるんだろうな



来年の映画に向けて風見登場してくれたら嬉しいです~♪

灰原もコナンに優しくされてほんとは嬉しかったでしょうね(*´▽`*)

コナン=新一に安室さんもそろそろ気づいてほしいです\(^o^)/笑

安室さんの初恋がエレーナであることをもし灰原が知ったらその衝撃はそりゃもう計り知れないと思いますが、そういう面でもたぶん灰原にとっての安室さんは敵ではないと思うので、もったいぶらずに早く対面してほしいなと願うばかりです…w

★(ミコトさん)年頃の灰原
そら☆
こなんちは!

>解毒薬を手にいれるのはさすがに難関みたいですなぁ。確かに組織のことを思えば迂闊に動けませんが、コナンの恋路をちょっと邪魔したいのでしょうか。
>比護さんが絡むとクールなあいちゃんも年頃の女の子になりますね。比護さんに顔を覚えてもらえて、アイテムをさわってもらえてルンルンなあいちゃんかわいらしい。もし普通の青春を送っていたらこんな感じでしょうか?
> 安室さんは一体何を監視していたのやら?
>なかなか動向気になりますが、迂闊に新一に戻れないのでは?訪問の口実に料理のお裾分け持ってくる赤井さん本当に料理好きですな

灰原の気持ち思うと複雑ではありますよね...(´・_・`)

表情豊かで灰原らしからぬ一面、可愛いです。
彼女の心をここまで変えてくれたコナンたちに感謝ですよね^o^

安室さんが監視していたのは工藤邸か阿笠邸か、はたまた両方か...。
赤井の「狩るべき相手を〜」発言から、安室さんも今は前ほど彼について執拗にかぎまわってるわけじゃないとは思うんですが、もしそうなら今回も、沖矢=赤井の証拠を掴んでどうこうしたいというより、沖矢が赤井としたらなぜ赤井があの家にいるのか、隣の阿笠邸に何かあるのか?で監視ということも考えられる?無理やりですかねwww
もし阿笠邸も目当てなら、沖矢と安室という一回りも年上の成人男性二人に家を監視される18歳の灰原気の毒すぎるんですけど(笑)
プライバシー...w

ロンドン編が世良の日本帰国のきっかけになったのと同じで、修学旅行で新一に戻ることが後々何かしら物語に影響及ぼすんじゃないかと思ったり。
これからが気になりますね!


お酢を混ぜたRUM
安室さんは甘いマスクとは裏腹に激情を秘めて赤井&沖矢にすごい執着で時々それがエロくて男性に一途な男性に見えるこの不思議。

どっちも悲しい事情を持った戦士な二人だから探偵団とか料理とかポアロが束の間の戦士の休息なんだよな〜と思って読んでしまう。

今回の哀ちゃんの放心はコミカルで可愛く描かれているけど、安室さんと合わせない為の青山先生の戦略ですよね。
90〜00sのダークな哀ちゃんならどうやって今を描いていたのかな。。


JUDY
安室さん出るとは思いませんでしたw
沖矢さんだったり、安室さんだったり、世良ちゃん関連だったり、あるいは服部だったり…最近は毎回誰かしら特別感ある人が出てますね。
もう昔みたいに少年探偵団だけで冒険したり、おっちゃん、蘭、コナン3人だけの話ってあんまりやらないのかな?^^;
沖矢さんの服、夏に見るとすごく暑苦しく感じますw
そして安定のカレーw
そういえば私も福岡コナンカフェ行きました。友人がカレーを注文してて、子供たち用に甘口にしてる沖矢さん萌える!って言ってましたよw
安室さんは全然潜む気ないですね^^; あんな目立つ車を正面に停めるなんてww
今のところ事件性はなさそうですけど、2話目どうなるか気になります。2話目に出てくる原作初登場の人も。
風見さんはありそうですね!来年が安室さん絡みの映画なので今年のうちに公安関係者を原作でも出してきそうな感じします。

管理人のみ閲覧できます
-



マルコ
安室さん何をしてるんだろ?
風見かその可能性もありますね

灰原への優しさ
まぁ…思惑はあれど
何かあればほっとけないな

蘭のメールって
昴さんあれだけ張り込んでたら

もしかしてそろそろ
修学旅行前後含めて
コナンが新一と安室さん気づくか

ってか灰原を安室さんはみたら
色々分かるんだろうな




ミコト
解毒薬を手にいれるのはさすがに難関みたいですなぁ。確かに組織のことを思えば迂闊に動けませんが、コナンの恋路をちょっと邪魔したいのでしょうか。
比護さんが絡むとクールなあいちゃんも年頃の女の子になりますね。比護さんに顔を覚えてもらえて、アイテムをさわってもらえてルンルンなあいちゃんかわいらしい。もし普通の青春を送っていたらこんな感じでしょうか?
安室さんは一体何を監視していたのやら?
なかなか動向気になりますが、迂闊に新一に戻れないのでは?訪問の口実に料理のお裾分け持ってくる赤井さん本当に料理好きですな

コメントを閉じる▲
どうぶつの森『マサカズ た村』ネタバレです!











次の事件は修学旅行~!じゃないんかいwww と思ってしまったwww

焦らしますね♡笑

二話目がそのまま修学旅行ってことはないのか...。

次の事件もその次の事件?も楽しみです\(^o^)/笑

薬は...?コナンにとられたとか?ww

それとも灰原のセリフはストラップのことかな?
新グッズのストラップを見つけたとか、持ってるのをとられたとか...w
薬はそう簡単にコナンが見つけられるようなところにはないだろうからこっちかなww

原作初登場の彼... ほぉ...





とび森の呟きを英語と中国語に訳してツイッターで呟いてくださっているファンの方のアカウントを紹介します。
下の文章はその方々に訳していただいたもので、私は外国語が一切できません。ご了承くださいm(__)m
英語に訳してくださっているのはアメリカのシェルリー(石井ルリ)ちゃん、中国語に訳してくださっているのは台湾のイケさんです。


@Shelury provides English translations of Mr. Aoyama New Leaf updates. This English disclaimer is also written by Shelury, since I, Sora ☆, myself cannot speak or write English.

青山老師的動物之森中文翻譯為@ax9314,此份聲明由ax9314撰寫。
由於管理人そらsan不會中文,為避免造成困擾,請勿用中文留言



追記を閉じる▲

【2017/07/11 07:21】 | とび森 2017
|

★(ミコトさん)誰だ〜
そら☆
こなんちは!

>解毒薬手に入れるためにあいちゃんへの賄賂かな?比護のストラップとは!
>どんな話か楽しみですね。
>原作初登場の彼とはアニメやらには出ている人ってことかな?気になります。
>さてさてあいちゃんから薬貰えるやら
>楽しみですね。

ストラップが可哀想すぎて〜(ノД`)
比護も真田も無事持ち主の元に帰れることを祈ります(笑)
初登場は誰でしょう。
アニメにすでに出てるキャラとしたら流れ的には風見か、過去編回想なら萩原とか...?
無事薬もらえて修学旅行に参加できますように!(笑)

★(マルコさん)初登場
そら☆
こなんちは!

> シリーズ二話目のイケメン誰たちだろ?
>
>おじゃる警部いよいよかな
>小田切さんも(-_-)゛
>なんか警察関係予想してるが

イケメンさんいっぱい嬉しいです〜\(^o^)/笑
おじゃるは出るとしたら修学旅行が始まってからですかね...。
初登場誰だろう。風見かなぁ...。


ミコト
解毒薬手に入れるためにあいちゃんへの賄賂かな?比護のストラップとは!
どんな話か楽しみですね。
原作初登場の彼とはアニメやらには出ている人ってことかな?気になります。
さてさてあいちゃんから薬貰えるやら
楽しみですね。


マルコ
シリーズ二話目のイケメン誰たちだろ?

おじゃる警部いよいよかな
小田切さんも(-_-)゛
なんか警察関係予想してるが

コメントを閉じる▲
どうぶつの森『マサカズ た村』ネタバレです!











番組観ました!

めっちゃ楽しかったですありがとうございました♪ヽ(*´∀`)ノ

またいつかテレビ出演されたら嬉しいです~♪(笑)





とび森の呟きを英語と中国語に訳してツイッターで呟いてくださっているファンの方のアカウントを紹介します。
下の文章はその方々に訳していただいたもので、私は外国語が一切できません。ご了承くださいm(__)m
英語に訳してくださっているのはアメリカのシェルリー(石井ルリ)ちゃん、中国語に訳してくださっているのは台湾のイケさんです。


@Shelury provides English translations of Mr. Aoyama New Leaf updates. This English disclaimer is also written by Shelury, since I, Sora ☆, myself cannot speak or write English.

青山老師的動物之森中文翻譯為@ax9314,此份聲明由ax9314撰寫。
由於管理人そらsan不會中文,為避免造成困擾,請勿用中文留言



追記を閉じる▲

【2017/06/29 02:01】 | とび森 2017
|

★(マルコさん)岐阜〜♪
そら☆
こなんちは!

> 親戚が地方新聞で
>信長が岐阜入城450周年記念に
>コナンが今秋岐阜を舞台に
>アニメで事件に挑み
>
>8月にコナン役の高山さんと諏訪Pが
>イベントに来るらしく
>8月12日に詳しい放送日が分かるとか
>
>岐阜は他のマンガやアニメや小説の聖地は増えてますが
>コナン君はまだ来てなかったな
>
>しんちゃん サザエさんとかは来てたけど
>一応事件に信長や鵜飼いとか絡ませるらしいです
>
>しかし信長やるなら愛知の尾張地方のがいいのにな(笑)
>岐阜で将棋の名人戦をやってたり
>岐阜は信長を利用しすぎな感じはする(笑)
どんな事件か楽しみです♪

情報ありがとうございございます\(^o^)/

ミスツアは西の方なので岐阜がコナンに出られることまずないですもんね...。
現地ファンの方歓喜ですよね(^o^)
楽しみです♡


マルコ
親戚が地方新聞で
信長が岐阜入城450周年記念に
コナンが今秋岐阜を舞台に
アニメで事件に挑み

8月にコナン役の高山さんと諏訪Pが
イベントに来るらしく
8月12日に詳しい放送日が分かるとか

岐阜は他のマンガやアニメや小説の聖地は増えてますが
コナン君はまだ来てなかったな

しんちゃん サザエさんとかは来てたけど
一応事件に信長や鵜飼いとか絡ませるらしいです

しかし信長やるなら愛知の尾張地方のがいいのにな(笑)
岐阜で将棋の名人戦をやってたり
岐阜は信長を利用しすぎな感じはする(笑)
どんな事件か楽しみです♪

★(マルコさん)米花!
そら☆
こなんちは!

>林原さんはNHKの声優や
>ナレーションも意外とやってますよね
>番組も楽しかった
>米花の米はなんか昔聞いたな
>なんだったかは忘れたが
>色々知れてよかった

林原さんのナレーションよかったですよね~\(^o^)/

米の話は初知りやったんでびっくりでした(笑)

楽しい番組でした♪ヽ(*´∀`)ノ


マルコ
林原さんはNHKの声優や
ナレーションも意外とやってますよね
番組も楽しかった
米花の米はなんか昔聞いたな
なんだったかは忘れたが
色々知れてよかった

コメントを閉じる▲
どうぶつの森『マサカズ た村』ネタバレです!











『乾杯シャーロック・ホームズ』
NHK総合 6月24日(土) 夜11時25分~ 番組HPはこちら

今年はなんか先生のテレビ出演多くて嬉しい♡笑

楽しみにしてます~\(^o^)/



ちょっと遊んでみました。
すかいは見ての通りあむろんです。
私のキャラなので私の名前になっております(笑)

●ポアロ




●いろは寿司





わ「みてのとおりでぇ…」





わ「バカヤロォ… 見えねぇのか?客が… そこに料理が置いてあるだろ?」


急に思い付いてやったはいいけど脇田の江戸口調がわからんかったwww

すみませんwww





とび森の呟きを英語と中国語に訳してツイッターで呟いてくださっているファンの方のアカウントを紹介します。
下の文章はその方々に訳していただいたもので、私は外国語が一切できません。ご了承くださいm(__)m
英語に訳してくださっているのはアメリカのシェルリー(石井ルリ)ちゃん、中国語に訳してくださっているのは台湾のイケさんです。


@Shelury provides English translations of Mr. Aoyama New Leaf updates. This English disclaimer is also written by Shelury, since I, Sora ☆, myself cannot speak or write English.

青山老師的動物之森中文翻譯為@ax9314,此份聲明由ax9314撰寫。
由於管理人そらsan不會中文,為避免造成困擾,請勿用中文留言



追記を閉じる▲

【2017/06/17 16:13】 | とび森 2017
|

★(マルコさん)ネット社会に感謝(笑)
そら☆
こなんちは!

> アイリーンが髪形からか
>眼に隈がないメアリーか
>ベルモット
>
>またはベイカーストリートの時
>アイリーンのモデルとなった
>有希子にも似てたな
>青山さんが描いたアイリーン
>
>あの女性って安室さんの初恋の
>あの女性もあの女性(ひと)って呼んでたな
>あの方とあの女性似てるが
>まさかな
>
>まぁ…ホームズを出し抜いた人だし
>正真正銘のエンジェルが
>ヘル・エンジェルどころか
>神でもあり悪魔ならまさに出し抜かれただが
>
>確かに黒ずくめのボスのイメージの犯罪界のナポレオンことモリアーティ教授みたいに
>いくつかの事件の陰にエレーナさんの
>存在はあるんだよな
>全く姿は見せないで
>声と顔は半分しか
>モリアーティ教授っぽさもあるな
>
>
>アイリーンとモリアーティ掛け合わせたのが
>ボスやラムとかのイメージになるのかもね
>
>アイリーンはアイは哀ちゃんのアイだが
>エレーナはアイリーンの別読みだと話してたし
>
>エレーナとメアリーの姉妹も複雑そうだし
>姉妹がエレーナたちが研究してた薬の
>被験者なってるし
>理想と現実がヤバくなってそう
>
>赤井さんもワトソンなら
>安室さんはなんだろ?
>コナンの中でワトソン役は多いからな
>
>赤井務武さん 黒田管理官 若狭先生
>脇田さんそのほとんどが
>シークレットサービスや
>その研修受けてたかのメンバーなのかな?
>
>アマンダや羽田浩司の警護するなら
>SPやシークレットサービス
>浅香も多分シークレットサービスに
潜入してアマンダをいや
何故か羽田浩司を消そうとした?

>なんか話ずれたしやめます

先生のアイリーンは何かいろいろなキャラの要素があったというか、帽子からミストレの有希子にも見えましたわ〜(笑)

私は残念なことにホームズに詳しくないのでその諸々はさっぱりでしたが楽しい番組でした♡笑
先生のテレビ出演、ありがたい限りです(^o^)

コナンの物語にどこにどれほどホームズやガンダムwネタが絡んでるのか気になりますね〜。
私は両方詳しくないので何かその辺が元ネタの展開があったとしても自力では気づけないのでwネット見てりゃ誰かが気づいて書いてくれてるし、ほんと便利な世の中になったなと思います(笑)ありがたい限りです(笑)。

★(マルコさん)テレビ出演♪
そら☆
こなんちは!

> アイリーン久々に描くのか?
>ホームズフリーク殺人事件は描いたっけ?
>
>アイリーンがホームズをあざ笑うことは無いらしいが
>
>平成のホームズ新一を
>平成のアイリーン灰原にエレーナは
>どう相手をしていくのかな?
>
>脇田の話し方は知らないや(笑)
>いろは寿司とか
>高い寿司はいつかランチ以外も食べたいな

ホームズ特番観ました!
先生風アイリーンめっちゃ素敵でした(^o^)
またなんかのテレビ出ていただけたら嬉しいです〜(笑)

私寿司めっちゃ大好きなので(^o^)
いつか高いのたらふく食べてみたいもんです...w


マルコ
アイリーンが髪形からか
眼に隈がないメアリーか
ベルモット

またはベイカーストリートの時
アイリーンのモデルとなった
有希子にも似てたな
青山さんが描いたアイリーン

あの女性って安室さんの初恋の
あの女性もあの女性(ひと)って呼んでたな
あの方とあの女性似てるが
まさかな

まぁ…ホームズを出し抜いた人だし
正真正銘のエンジェルが
ヘル・エンジェルどころか
神でもあり悪魔ならまさに出し抜かれただが

確かに黒ずくめのボスのイメージの犯罪界のナポレオンことモリアーティ教授みたいに
いくつかの事件の陰にエレーナさんの
存在はあるんだよな
全く姿は見せないで
声と顔は半分しか
モリアーティ教授っぽさもあるな


アイリーンとモリアーティ掛け合わせたのが
ボスやラムとかのイメージになるのかもね

アイリーンはアイは哀ちゃんのアイだが
エレーナはアイリーンの別読みだと話してたし

エレーナとメアリーの姉妹も複雑そうだし
姉妹がエレーナたちが研究してた薬の
被験者なってるし
理想と現実がヤバくなってそう

赤井さんもワトソンなら
安室さんはなんだろ?
コナンの中でワトソン役は多いからな

赤井務武さん 黒田管理官 若狭先生
脇田さんそのほとんどが
シークレットサービスや
その研修受けてたかのメンバーなのかな?

アマンダや羽田浩司の警護するなら
SPやシークレットサービス
浅香も多分シークレットサービスに
潜入してアマンダをいや
何故か羽田浩司を消そうとした?

なんか話ずれたしやめます


マルコ
アイリーン久々に描くのか?
ホームズフリーク殺人事件は描いたっけ?

アイリーンがホームズをあざ笑うことは無いらしいが

平成のホームズ新一を
平成のアイリーン灰原にエレーナは
どう相手をしていくのかな?

脇田の話し方は知らないや(笑)
いろは寿司とか
高い寿司はいつかランチ以外も食べたいな

コメントを閉じる▲